FC2ブログ

vol.77 クワ・カブ採集

昨晩は大雨洪水警報の中、予定通りクワ・カブ採集に能勢方面へ出発!

22:30 自宅出発
      …雨は一滴も降ってません (^O^)

24:00 目的地到着
      …豪雨 (T_T)

20090722_1

普段流れの無い川も、どしゃ降りの雨で激流!
かなりの危険!
現地到着後、いきなり解散するのもなんなんで…

とりあえず「自然を愛し遊ぶ会」のメンバーで雑談。

まずはいつも期待を裏切らない「すばらしい木」のポイントへ向うことに。
この「すばらしい木」は必ずクワやカブがいるポイント。木の名付け親はPR社長 ^m^

この豪雨の中、ここにいなければ、きっとどの木にも樹液を求めて飛んでこないだろう。


ポイントへ向かう車中、ワイパーが追っつかない程の豪雨で、5分後にポイントへ到着!
周りの木々は雨でビチョビチョに。樹液も雨で混ざり合って超悪コンディション。

その中で、メインの「すばらしい木」に懐中電灯を照らして見ると…
メンバーから声が… カブ、カブと連呼!(99さん)

さすが期待を裏切らない「すばらしい木」です♪  ♂2匹ゲット!
流石天然。角が大きく立派です。

20090722_2

それから、少し遅れてYさんが合流するも、さらに雨が激しく…
山に入らず、過去実績のあるアスファルト沿いのブナ・クヌギをチェック。
カナブンさえもいませんでした。

雨が止みそうにないので、24時間営業のマクドで休憩し、ここで解散。
Yさんにお送り頂き、夜中の3時頃帰宅。 お疲れの中、Yさん有難うございましたm(__)m

またリベンジを考えている今日この頃です。
メンバーの皆さんお疲れ様でした(^O^)
スポンサーサイト



プロフィール

BEE-BOP SHRIMP FARM

Author:BEE-BOP SHRIMP FARM
    (ビーバップシュリンプファーム)
       since 2009.1.23
beebop_shrimpfarm@yahoo.co.jp

BEE-BOP オリジナル製品

「SPフード」及び「PPフード」につきまして
入荷量が流動的である材料の一部につきまして、仕入先が現在欠品しており、また他社も含め色々と探していますが、同素材の材料がなく、現在行き詰まっています。 素材にこだわったフードだけに、素材には妥協できないため、しばらくの間、販売を見合わせることと致しました。 つきましては、商品を安定的に供給できるようになりましたら、こちらのブログにて販売開始の報告いたしますので、何卒宜しくお願い致します。
P&S_2
■取扱店様
・大阪府 Aquarium BONO
・愛知県 ローキーズ愛知

「餌入れ」~「えび団子」迄を撮影。

SPフード団子に魅了されます。

シャドーの食い付きを撮影。

PPフードの給餌を撮影。

オリジナルフードのご注文先 LAHAINAバナー

FC2カウンター

Blogリンク

リンクリスト

Shop リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2021年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カテゴリ

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード