FC2ブログ

vol.56 えび掬い

今日の神戸は一日良いお天気で気持ち良かったです♪
今日も仕事で、お昼からいつものパートナーであるPR社長とポートアイランドに行き、その帰りに年中グッピーがいると言う噂の「中央緑地」にある人工の小川を覗いてきました。

小川を覗き見ると水は綺麗で、いるわいるわ。天然のグッピーがウヨウヨ!
川幅は広い所で3mぐらいで、水深は70㎝くらいかな。

PR社長に網を用意してもらい、まずは一掬い。
いきなり10匹ぐらい入っていました\(◎o◎)/
♂は通常、尾がカラフルで綺麗ですが、ここのグッピーの尾は単色で、身体がカラフルとすごく特徴がありました。
夢中になりすぎて、写メを撮り忘れてしまい、次回に(^_^;)

グッピーの他に、ザリガニ、めだか、フナ…等、
掬っては逃がし、掬っては逃がしをしていると、なんと、PR社長の網にエビが!
スジエビ? ヌマエビ?
これは水草のコケ取りメンテ水槽にちょうど良いかな!
30分ぐらいで30匹程採取できました♪
えびの種類が2~3種と、なんと抱卵個体(3匹)まで… 
短時間での大漁でした♪


それは突然の出来事でした!
スーツを着て網をもっているのに違和感があったのか…
突然、女性に声をかけられ、
「何を採っているんですか? 水質とか生態系を調べてられる神戸市とか研究所の方ですか?」

…… まぁ、そんなところです。(^_^;) 
まったく違いますが、嘘をついてごめんなさい。


これが採取できたエビ達です。
20090606_1

いろいろ
20090606_2


(水草メンテ水槽)
濾過は底面と投げ込みのみで、外部は使わない省エネ水槽。
メインにヤマトといつも水槽立ち上げの際のパイロットで活躍してくれているネオンとビーが少しだけ。
この水槽で当面頑張って頂きます。

20090606_4

みんな仲良く共存をと、願う今日この頃です。

スポンサーサイト



プロフィール

BEE-BOP SHRIMP FARM

Author:BEE-BOP SHRIMP FARM
    (ビーバップシュリンプファーム)
       since 2009.1.23
beebop_shrimpfarm@yahoo.co.jp

BEE-BOP オリジナル製品

「SPフード」及び「PPフード」につきまして
入荷量が流動的である材料の一部につきまして、仕入先が現在欠品しており、また他社も含め色々と探していますが、同素材の材料がなく、現在行き詰まっています。 素材にこだわったフードだけに、素材には妥協できないため、しばらくの間、販売を見合わせることと致しました。 つきましては、商品を安定的に供給できるようになりましたら、こちらのブログにて販売開始の報告いたしますので、何卒宜しくお願い致します。
P&S_2
■取扱店様
・大阪府 Aquarium BONO
・愛知県 ローキーズ愛知

「餌入れ」~「えび団子」迄を撮影。

SPフード団子に魅了されます。

シャドーの食い付きを撮影。

PPフードの給餌を撮影。

オリジナルフードのご注文先 LAHAINAバナー

FC2カウンター

Blogリンク

リンクリスト

Shop リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2021年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カテゴリ

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード