スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vol.489 今のところ順調

台風の影響か、大阪も風の強さがパないです
今日は洗濯物が部屋干しだそうで、リビングが…

さてさて、我が家のリセット祭りですが、
仕様に応じて、えびを入れ始めている水槽がありーの、
思う水が出来るまで放っておきーので、
なんとか順調に進んでいるようです。 ソイル任せの他人事的な…

Tank 60R
20120917_2

しかししかし、同じソイルのロット違いで、こうも違うんだな…
色はもちろんのこと、粒の大きさも異なってる。
流石、ソイルは生きてるね~

そんな中、一昨日入れたヤマト部隊もソイル上でツマツマしてるんで、
今のところは予定通りの進捗です。


I LOVE REDBEE SHRIMP
20120917_1

この水槽(60R)も立ち上げて、早18ヶ月。
見ての通り、そろそろソイルが潰れてきだしてるな~

この水槽もリセりたいところてんですが、まだ調子良さげなので、
前から気になっていた30Cを先に2本やっつけてきます。

リセは続くよどこまでも…

Enjoy Shrimp Life

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもです!

18ヶ月!!!!????

まじっすか!?

そんなにもつの・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

それだけ経ってもチエビの残りとか
大丈夫なんですか?

スゴっ

TAMIYAえびです。
ソイル、よく持ちますね~。
自分とこは、ブログにも書いたんですが、9ヶ月で、ブレイクです。

今日早速、リセしましたが、初のリセで、時間がかかって大変でした。
BEE-BOPさん、2本は、これまたスゴすぎます。^^;


P.S. フードが少なくなったんで、注文入れておきます!

鹵ーあくBeeー鹵さん おはようございます♪

マジっす(*^▽^*)

12ヶ月経過した頃より、定期的に足しソイルを行っています。
一番噴いた時に比べると今一ですが、
今でも抱卵が多いのと稚えびも残ってくれているようです。
ただ、リセ前なので、抱卵と小さいのは先日救っちゃいました(^o^)

TAMIYAえびさん おはようございます♪

底面を入れてるとどうしてもですね~
吸着系と言われるソイルは柔らかいので、潰れるのが早いです。
リセしんどいんで、足しソイルをしてごまかしごまかしやってます。(^^ゞ

30Cはすごく楽ですよ~

こんにちは(^^)

リセット祭開催中お疲れ様です(^^)
私もそろそろリセットしなくては…(汗)

ソイルの色違うのが一目瞭然ですね…(・・;)
ヤマト君が程よくわからなくしてくれますかね(笑)

18ヵ月で調子を維持…凄いです(  ̄▽ ̄)




Derbee 6・1さん おはようございます♪

リセの立ち上げ時は良いんですが、
ソイル抜きから、諸々の洗浄が苦手です…(^^ゞ

ソイルは見栄えが悪いので、ほんとヤマトに期待です。

底面入れてましても、調子の良い水槽は、まだまだ行けますよ~(*^▽^*)

トラックバック

http://beebop.blog81.fc2.com/tb.php/492-cb631198

プロフィール

BEE-BOP SHRIMP FARM

Author:BEE-BOP SHRIMP FARM
    (ビーバップシュリンプファーム)
       since 2009.1.23
beebop_shrimpfarm@yahoo.co.jp

BEE-BOP オリジナル製品

「SPフード」及び「PPフード」につきまして
入荷量が流動的である材料の一部につきまして、仕入先が現在欠品しており、また他社も含め色々と探していますが、同素材の材料がなく、現在行き詰まっています。 素材にこだわったフードだけに、素材には妥協できないため、しばらくの間、販売を見合わせることと致しました。 つきましては、商品を安定的に供給できるようになりましたら、こちらのブログにて販売開始の報告いたしますので、何卒宜しくお願い致します。
P&S_2
■取扱店様
・大阪府 Aquarium BONO
・愛知県 ローキーズ愛知

「餌入れ」~「えび団子」迄を撮影。

SPフード団子に魅了されます。

シャドーの食い付きを撮影。

PPフードの給餌を撮影。

オリジナルフードのご注文先 LAHAINAバナー

FC2カウンター

Blogリンク

リンクリスト

Shop リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。