FC2ブログ

vol.32 無選別水槽

この一週間で、冬から春のポカポカ陽気を飛び越え、一気に真夏日よりに!
日中はTシャツ1枚で十分ですね。早くも公園で日焼けを楽しむ人もチラホラと。

水槽の水温も一気に上昇!クーラーの出番もそこまで来ましたね。

20090411

画像は、無選別水槽。
モスラ、日の丸、タイガー、バンド等、系統ごとに選別していますが、そこで漏れたものを集めている水槽なので、柄はバラバラ。モスラ~バンドまで幅広く入っています。
この水槽でも抱卵個体が増えだし、稚エビもなかなか良い物も誕生してきています。
水槽ソイルはアマ100%(ノーマル+パウダー)
アマは稚えびの成長が他のソイルに比べ、群を抜いて早いことを実感できています。

20090412_2

今週の水曜日には45×30×45を1台リセットし、マスターノーマル+アマ(ノーマル+パウダー)の3種類のソイルを組み合わせました。
金曜日に水を全換し、土曜日の朝からネオンテトラをパイロットに水作りを開始。
他水槽の種水や濾過器も洗浄していないので、立ち上がりは早いかな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

エビもいいけど気になるのがホシクサ・・・・
キレイにウニウニしてますね~
これはなんですかね。

コメ有難うございます。

いっちゅんさん こんばんは。
なんなんでしょうね~
自家栽培をされている方の頂き物でわからないんです(^_^;)
水槽によっては、ほんと綺麗にウニウニってます(^O^)

トラックバック

http://beebop.blog81.fc2.com/tb.php/32-2429f36d

プロフィール

BEE-BOP SHRIMP FARM

Author:BEE-BOP SHRIMP FARM
    (ビーバップシュリンプファーム)
       since 2009.1.23
beebop_shrimpfarm@yahoo.co.jp

BEE-BOP オリジナル製品

「SPフード」及び「PPフード」につきまして
入荷量が流動的である材料の一部につきまして、仕入先が現在欠品しており、また他社も含め色々と探していますが、同素材の材料がなく、現在行き詰まっています。 素材にこだわったフードだけに、素材には妥協できないため、しばらくの間、販売を見合わせることと致しました。 つきましては、商品を安定的に供給できるようになりましたら、こちらのブログにて販売開始の報告いたしますので、何卒宜しくお願い致します。
P&S_2
■取扱店様
・大阪府 Aquarium BONO
・愛知県 ローキーズ愛知

「餌入れ」~「えび団子」迄を撮影。

SPフード団子に魅了されます。

シャドーの食い付きを撮影。

PPフードの給餌を撮影。

オリジナルフードのご注文先 LAHAINAバナー

FC2カウンター

Blogリンク

リンクリスト

Shop リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2021年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カテゴリ

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード