FC2ブログ

vol.268 お初!

真ん中の45C
ダメパウあきらめました…

20101208_1

引っ越しに備えて、60Wは水を抜いても重たいので移動は困難。
そこで引っ越し前に45Cを立ち上げて、えびを移動させるべく頑張ってましたが…
大失敗の巻き。

まだ年明けの引っ越しまで、余裕があるので初挑戦のソイルを使用。
買い置きしていた無印ソイル。 使わないともったいないので…
この色初めてなので、違和感あるんだけど…

新居では本格的に立ち上げるので、
とりあえず、引っ越し後2ヶ月ぐらい活躍してくれたらいいなー

20101208_2

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
以前にオークションでお世話になった鈴木と申します。

私も先月末に新居への引越しをしました。
その後、水槽が調子を崩し現在、最悪な状態です。

ある程度は覚悟してましたがここまでとは。。。
家に帰り水槽を眺めると泣きたくなります><

僕もアマパウを買いだめしましたがダメそうです。。。

どうしよ。。。って感じです。

レス

鈴木さん こんばんは♪

その節は有難うございましたm(__)m

やはり水槽の移動はバランスを崩すんですね!
ある程度は覚悟してるんですが…
最悪ベアタンクも視野に入れないといけないですね。
こんなブログですけど、また是非遊びに来てくださいね♪


ADA アマ〇ニアの件

m(_ _)mはじめまして 東京でRed bee shrimpを飼育しているAQUA TOPAZです。

自分も昨年のソイル交換時に以前使用していた麦飯パワーソイル8Kgからアマ○ニア8Kgへ全交換した際に濁りと黄ばみに泣かされてからは再購入してません。

近所の熱帯魚店の店員さんによれば、アマ〇ニア等のソイルは弱酸性のphを好む熱帯魚や水草水槽向きですし、木くずなどが含まれているため黄ばみが出てしまうようです…レッドビーシュリンプなら吸着系のソイルの方がphも安定しやすく繁殖も期待できるってことで現在はプロジェクトソイル8Kgをベースに頑張ってます。

レス

AQUA TOPAZさん こんばんは♪

はじめまして。コメ有難うございます(^O^)
今はなかなか購入出来ないですよね~
吸着系+αが難しくて試行錯誤しています。
プロジェクトソイルはまだ使用したことが無いので、一度挑戦してみます。
また是非遊びに来てくださいね~♪

トラックバック

http://beebop.blog81.fc2.com/tb.php/268-09cd4168

プロフィール

BEE-BOP SHRIMP FARM

Author:BEE-BOP SHRIMP FARM
    (ビーバップシュリンプファーム)
       since 2009.1.23
beebop_shrimpfarm@yahoo.co.jp

BEE-BOP オリジナル製品

「SPフード」及び「PPフード」につきまして
入荷量が流動的である材料の一部につきまして、仕入先が現在欠品しており、また他社も含め色々と探していますが、同素材の材料がなく、現在行き詰まっています。 素材にこだわったフードだけに、素材には妥協できないため、しばらくの間、販売を見合わせることと致しました。 つきましては、商品を安定的に供給できるようになりましたら、こちらのブログにて販売開始の報告いたしますので、何卒宜しくお願い致します。
P&S_2
■取扱店様
・大阪府 Aquarium BONO
・愛知県 ローキーズ愛知

「餌入れ」~「えび団子」迄を撮影。

SPフード団子に魅了されます。

シャドーの食い付きを撮影。

PPフードの給餌を撮影。

オリジナルフードのご注文先 LAHAINAバナー

FC2カウンター

Blogリンク

リンクリスト

Shop リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2021年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カテゴリ

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード