FC2ブログ

vol.126 ポチッとしたヤマト 実は…

今日はお休みで天気も良く、気持ちよいアクア日和でしたが…
腰痛がきつく、何もせず一日ゴロゴロしてました(>_<)

そんな中、午前中に先日ポチっとしたチャームさんから商品が届きました。
スポンジやディフューザー、水質調整材等色々購入。
中でも期待していたのが、ヤマトヌマエビ20匹700円×2セット=40匹1,400円也
1匹35円と超破格値!

10数匹ヤマトはいるんですが、安さに負けポチっと買い増し(^_^;)
最近水草のコケが目立ってきているので、各水槽に混泳と思っていましたが…

到着したのは、使い勝手の良い2㎝前後は少なく、3㎝~4㎝級がメインでした(T_T)
水草トリートメント用水槽があるときは大きくても、まったく問題無かったのですが…
今は無く、混泳させようと思っていたので、レッドビーはビビってストレス溜まんないかなー

とりあえず、使い勝手の良いものだけ混泳させ、大きなものはネオン水槽と漏れ水槽等へ

画像は稚えび水槽(必然的に(^_^;)) ヤマトは3㎝級。大きいなー
20091030_1
いつものカメラは先日仕事で使ったので今は会社に。携帯で撮影するもパキっとせず、ブレブレ(汗)

ヤマトに乗ってるね~ 稚えび達は怖くないのかなー。
この水槽は調子を落として、稚えびのみを残し1ヶ月前に親個体はすべて移動させました。
こんなに稚えびがいたの~と言うくらい湧いている。 リセット予定だったのに…
稚えびは強いなー


PH測定器の件
Pearlさん あつかましくすいませんm(__)m
まおさん ご面倒をお掛けしますm(__)m
先ほどお電話しましたがご不在だったので、あらためて掛け直します。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

ヤマトでかいですね~。
ビーからしたらほんとに戦艦大和に見える事でしょう(笑
今でも不思議ですが稚えびって強いですね~。
なんでだろ???

PS リンクの件了解いたしました。こちらもリンクさせて頂きますね^^

コメ有難うございます♪

かえるパパさん おはようございます(^O^)
でかいでしょう!4㎝級がゴロゴロしてます。
稚えびにとっては、ほんと戦艦級です!

親個体がポツポツなっても稚えびはへっちゃらですもんね!
不思議ですよね。

リンクの件有難うございます♪

トラックバック

http://beebop.blog81.fc2.com/tb.php/126-d35d6c60

プロフィール

BEE-BOP SHRIMP FARM

Author:BEE-BOP SHRIMP FARM
    (ビーバップシュリンプファーム)
       since 2009.1.23
beebop_shrimpfarm@yahoo.co.jp

BEE-BOP オリジナル製品

「SPフード」及び「PPフード」につきまして
入荷量が流動的である材料の一部につきまして、仕入先が現在欠品しており、また他社も含め色々と探していますが、同素材の材料がなく、現在行き詰まっています。 素材にこだわったフードだけに、素材には妥協できないため、しばらくの間、販売を見合わせることと致しました。 つきましては、商品を安定的に供給できるようになりましたら、こちらのブログにて販売開始の報告いたしますので、何卒宜しくお願い致します。
P&S_2
■取扱店様
・大阪府 Aquarium BONO
・愛知県 ローキーズ愛知

「餌入れ」~「えび団子」迄を撮影。

SPフード団子に魅了されます。

シャドーの食い付きを撮影。

PPフードの給餌を撮影。

オリジナルフードのご注文先 LAHAINAバナー

FC2カウンター

Blogリンク

リンクリスト

Shop リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2021年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カテゴリ

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード