FC2ブログ

vol.122 新世界

今日のランチは久々に大阪名物「新世界」へ
誰が考えたのか「新世界」良いネーミングですよね~

以前とは違い、あちこち観光客で賑わっていました。
一昔前までは考えられない、若い20前後の女性の多さに驚きです!
テレビ等の影響で大阪の観光スポットは、キタ・ミナミに次いできっと新世界も入っているんでしょうね。

さてさて、ジャンジャン横町にあるお目当ての串カツ店へ
11時過ぎだというのに満席に近く、ここでも店内には観光客と思われる若い女性がたくさん…
なんとか並ばずに、名物の土手焼きや串カツを堪能することができました。
あえて店名は紹介しません。このお店いついっても愛想が超悪いので! 
しかししかし、味の方は大満足なわけで…

満腹になったところで、新世界の街をブラブラお散歩。(昼間から酔いも回ってフラフラで)
街は昭和から平成にかけ、少しづつ街変わりはしているものの、昭和から引き継いでいる新世界を
象徴する店舗もたくさん残っています。

新世界と言えば、通天閣とビリケンさんが有名なわけで、ビリケンさんは今年101歳だそうです。

20091221_1


帰りにホームセンターに立ち寄り、水槽ガラス面清掃用のブラシ(大き目の歯ブラシみたいな)を購入。
レジに並んでいるときに買ったけど使うかな~(^_^;)

綺麗な熱帯魚もたくさん販売されていて、30分ほど生体や用品等を見て回り、
レッドビーも少し販売していましたが、1匹980円と高い印象を受けました!

自宅に帰り、購入したものの使わないであろうブラシを早速開封。
コケている黒水槽のガラス面を軽くゴシゴシと。
なかなかの優れもので、これは良いかも~♪

清掃後、水槽を見ると警戒心が強く、普段前に出てこない♀個体がいたので、カメラを向けるも…
相変わらず、そそくさと方向転換して流木と水草の中へ。

20091221_2
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BEE-BOP SHRIMP FARM

Author:BEE-BOP SHRIMP FARM
    (ビーバップシュリンプファーム)
       since 2009.1.23
beebop_shrimpfarm@yahoo.co.jp

BEE-BOP オリジナル製品

「SPフード」及び「PPフード」につきまして
入荷量が流動的である材料の一部につきまして、仕入先が現在欠品しており、また他社も含め色々と探していますが、同素材の材料がなく、現在行き詰まっています。 素材にこだわったフードだけに、素材には妥協できないため、しばらくの間、販売を見合わせることと致しました。 つきましては、商品を安定的に供給できるようになりましたら、こちらのブログにて販売開始の報告いたしますので、何卒宜しくお願い致します。
P&S_2
■取扱店様
・大阪府 Aquarium BONO
・愛知県 ローキーズ愛知

「餌入れ」~「えび団子」迄を撮影。

SPフード団子に魅了されます。

シャドーの食い付きを撮影。

PPフードの給餌を撮影。

オリジナルフードのご注文先 LAHAINAバナー

FC2カウンター

Blogリンク

リンクリスト

Shop リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2021年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カテゴリ

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード