FC2ブログ

vol.119 アオウキクサ

昨日は、えび仲間である99さんと二人で、アクアSHOP巡りを楽しんできました♪
関西を代表するローキーズ本店さんとアクアテイラーズさんへ

ローキーズさんでは、相変わらずのすごい数のえびで、初心者からブリーダーさんまで楽しめる
グレードを取り揃えられております。
安価な予算でグレードアップを目指すなら、このお店が一押しです!
また、えび関連の用品も充実しています。
購入したローキーズさんの「秘伝の餌」は、今までにない寄り付きで食いつき抜群です!


次にアクアテイラーズさんへ向かいました。
関西最大級クラスのアクアSHOPで、生体から用品まで幅広く取り揃えられ、販売価格も安く、
いつ行っても満足できる楽しいお店です。
お目当ては今開催中の「アジアパシフィック シュリンプコンテスト 2009」
平日というのにたくさんの人で賑わっていました。
画像はありませんが、コンテストには綺麗なえび達がたくさんエントリーされていましたよ~。
10月25日迄なので、機会があれば覗いてください。


この2店舗には手抜きが無く、いつも見ごたえがあり、ほんと楽しめます♪
99さんもきっと刺激になったことでしょう。
お疲れさまでした。また行きましょうね~


さてさて我が家の水槽ですが大変なことになってまして…(^_^;)
アオウキクサが超爆殖しています!
20091014_1
ビー目線はこんな感じかな?

繁殖力はすさまじいものがあり、手入れをせず放っておくと短期間で、水槽一面を覆ってきます。
20091014_2

ここまでくれば重症ですね!
他の水槽も選別の際に網についたのが原因で、えらいことになっています。
ランチュウの餌に良いみたいですが、当方は飼育していないので先ほど処分しました。
各水槽合わせると、なんとミニプラケース2杯分もありました。
すべて処分できてないので、まめに手入れをしなくては(^_^;)


スポンサーサイト



プロフィール

BEE-BOP SHRIMP FARM

Author:BEE-BOP SHRIMP FARM
    (ビーバップシュリンプファーム)
       since 2009.1.23
beebop_shrimpfarm@yahoo.co.jp

BEE-BOP オリジナル製品

「SPフード」及び「PPフード」につきまして
入荷量が流動的である材料の一部につきまして、仕入先が現在欠品しており、また他社も含め色々と探していますが、同素材の材料がなく、現在行き詰まっています。 素材にこだわったフードだけに、素材には妥協できないため、しばらくの間、販売を見合わせることと致しました。 つきましては、商品を安定的に供給できるようになりましたら、こちらのブログにて販売開始の報告いたしますので、何卒宜しくお願い致します。
P&S_2
■取扱店様
・大阪府 Aquarium BONO
・愛知県 ローキーズ愛知

「餌入れ」~「えび団子」迄を撮影。

SPフード団子に魅了されます。

シャドーの食い付きを撮影。

PPフードの給餌を撮影。

オリジナルフードのご注文先 LAHAINAバナー

FC2カウンター

Blogリンク

リンクリスト

Shop リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2021年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カテゴリ

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード