

vol.509 初の…

今日は初のお店からの更新を

お店には60Rが3本あり、すべてにビーを入れてます。
お越しになるお客さんは初めてビーを見る方が多く、

「可愛い~」
「なにこれ、かっぱえびせんのモデル?」
「クマノミ?」
「飾り?」
 …等々。答えるのが難しい質問が多く、写メをバチバチ撮られてます。

かなり興味を持たれる方もおられ、まだまだビー人気は健在です。


20120129_1


I LOVE REDBEE SHRIMP
20130129_2

一応、食べ物屋さんなんで、ブリブリは…

Enjoy Shrimp Life

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


vol.508 久々の休日

昨日の大阪は大阪国際マラソンで賑わってましたが、
あちこち通行止めでまいっちんぐな一日でした。

で、昨日は久々のお休みでしたが…
こんな時にしかできない、新メニューなどの写真撮影を夕方まで頑張ってました。

I LOVE BEE SHRIMP
20130127_1

夕方からは超久しぶりに、えび部屋に篭って、足し水等の作業や、グレード訳の選別なんかを少々。

去年からリセりたいけどリセれていない45Cが1本。
浮草が重なり、ミリオもたくさん水上で展開していて、
それに稚エビの数が多いので、どこから手をつけたらよいか悩んでいる今日この頃です。

網で浮草をゴボっと救うと、稚えびも一緒に入ってくるので…
とりあえず、抱卵を見つけては移動させていこうかと。
放ったらかしはダメですね…

さぁ、気合を入れて仕事の準備してきます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

vol.507 お店の宣伝なんかを

1月も中盤 な・の・に
ペース遅すぎの3回目の更新になります

本業がバタバタなので、なかなかえびには手が回っておらず、
当然ネタも無い訳で…

あっ お店には60R 3本に赤と黒のビーを入れてます。

なので、ちょいお店紹介なんかを
ネット環境はオープン時から整ってましたが、
接続を手つかず状態で放置で… 先日ようやく繋げれました。

で、早速食べログに登録してみました。
ちょこっと画像を貼り付けてみました。
下記のバナーからお店の雰囲気がお分かり頂けるかと思います。

四ツ橋カフェロゴ20130114

有り難い事に、近くにオリックス劇場(旧 厚生年金会館)があり、
開催時間の2~3時間前より満席状態が続きますので、
お越し頂ける際には、事前に当店に電話等で確認を頂ければ幸いです。

昨日はジャニーズのファンミーティングがあり、
店内は5時間程満席が続き、10~20代のギャルで賑わってました。
3回転ほどしたので、用意していたランチやパスタ、ケーキが全て完売に。
有難うございました

今日は夕方より沢田研二さんのコンサートなので、
お昼過ぎから忙しくなりそうです。


お店の外観はこんな感じです。
20130114_2

17:00より、アルコールも提供しており、カクテルも豊富です
ノーチャージでワンショット500円也~


20130114_1

一応、えびブログなので目の前のえびを撮ってみました。

週初めです。
気合いを入れて一週間頑張りましょう!

Enjoy Shrimp Life

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

vol.506 お正月休み

1月2日はお休みの最終日になります。
先程までえび部屋にこもって、ガラス清掃や爆発水草のトリミング…等々
まったく手付かずだったところをメンテしてました。
お正月にするかー みたいな

20130102_1

この水槽は昨年の10月2日に立ち上げ、換水3回後に放ったらかしの45C。
1ヶ月前にヤマト2匹だけ入れてました。
壁面の緑苔でわかりますが、足し水をして外部の取り付け完了!

先程、水草と黒パイロットを投入しましたが、活性が良く、結構なお手前の水質に


I LOVE REDBEE SHRIMP
20130102_2

さぁ、気合入れて、えび部屋の清掃でもすんべ!

今晩のお楽しみは、ハラミの最高に美味しいお店の予約が取れたので、
お休み最終日はグルメって来ようかと

Enjoy Shrimp Life

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

vol.505 New\(*^▽^*)/Year

新年あけましておめでとうございます。
2013年の元旦を迎えました。
個人的に2012年は一気に駆け抜けてしまったような…

今年も新たな飛躍に向けて邁進して参りたいと思います。

I LOVE REDBEE SHRIMP
20130101_1

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2013年 元旦
BEE-BOP SHRIMP FARM

Enjoy Shrimp Life

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

プロフィール

BEE-BOP SHRIMP FARM

Author:BEE-BOP SHRIMP FARM
    (ビーバップシュリンプファーム)
       since 2009.1.23
beebop_shrimpfarm@yahoo.co.jp

BEE-BOP オリジナル製品

「SPフード」及び「PPフード」につきまして
入荷量が流動的である材料の一部につきまして、仕入先が現在欠品しており、また他社も含め色々と探していますが、同素材の材料がなく、現在行き詰まっています。 素材にこだわったフードだけに、素材には妥協できないため、しばらくの間、販売を見合わせることと致しました。 つきましては、商品を安定的に供給できるようになりましたら、こちらのブログにて販売開始の報告いたしますので、何卒宜しくお願い致します。
P&S_2
■取扱店様
・大阪府 Aquarium BONO
・愛知県 ローキーズ愛知

「餌入れ」~「えび団子」迄を撮影。

SPフード団子に魅了されます。

シャドーの食い付きを撮影。

PPフードの給餌を撮影。

オリジナルフードのご注文先 LAHAINAバナー

FC2カウンター

Blogリンク

リンクリスト

Shop リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

