スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vol.501 冷えてきましたね~

最近は1週間おきの更新になりつつある…

いや~朝晩は冷えますね~
今朝の水温は20℃!

天気予報では、西日本を中心に、この秋一番気温の低い所があったそうです。
日中はポカポカ、夜は冷え冷え、寒暖の差が激しい季節なので、
皆様、くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

いつまでも若くないですよ~



さてさて、立ち上げ中の1本
さすが底面無しの栄養系オンリーは、1ヶ月回してもpH下がらないですね~
下段水槽なので、水槽は写ってません…
 
20121024_1

時間があり、水槽に余裕がある時には、強制に落とさないようにしています。
そろそろ飼育水を入れて、バクテリアが吐き出す二酸化炭素で
徐々に落ちてくるのを気長に待ってみようかと思っている今日この頃です。



話が大きく変わりまして、
一昨日、シルバーアクセサリーの聖地へ行ってまいりました

I LOVE CHROME HEARTS
20121024_2

大阪ミナミ心斎橋にあるクロムハーツさんの直営店。
入口は画像の通り、御堂筋に面しているんですが、立派なホールと階段のみ。
2階が店舗になってます。
撮影はここまでに…
階段上にチラッと警備員が見えているので、自主的に店内の撮影は遠慮しときました…

店内は広々として、クロムハーツオリジナルの調度品等が店内を飾り、
好きなものにとっては、まさに癒しの空間。

で、久々に自分の買い物を少々。
好きなものを購入するとストレス発散できますね~

変わっているのは価格は一切表示されてませんで、円相場で左右されるのか、
1点1点計算機で弾いての価格提示になりますが、さすが直営店!
ネットで販売されているSHOPさんよりも安価で購入できるかと思います。


I LOVE REDBEE SHRIMP
20121024_3

さぁ、久々に朝の換水をちょこっとするか~

Enjoy Shrimp Life

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

vol.500 ちょこっと換水

お久しブリーフの更新で…
ちょいバタバタとすると、ついつい更新をサボりがちに。

しかししかし、過ごしやすい気温になりましたね~
ほんの1ヶ月前までは日中は炎天下だったのに…
夏は長く、秋は短く、すぐに冬になるんでしょうか。


I LOVE REDBEE SHRIMP
20121013_1

アクアの方もこの1週間は餌やりだけで、他は手つかずでして…
先程、気になっていた立ち上げ中の4本を全換水!

性格的に注水時にパウダーとノーマールの上下が一箇所でも反転したり、
ソイルが波打つのが嫌なので、時間をかけても気を使って作業をしてマッスル。


まぁ、これでしばらくは安泰かな


立ち上げ中に好きなのは、
ソイルの灰汁抜きをある程度終えてから流木を投入!
水ができてないでの、数週間でコケコケとモワモワが発生。
換水をしながらしばらく放置。

で、見栄が美しくない状態で、ここでヤマト部隊を投入!
生き生きしたヤマトさんは一晩で流木やソイルの表面はピカピカに
結構なお手前です

えびを早く入れたい、待てない、せっかちな方は、
水作りでこんな楽しみ方もありますよ~

Enjoy Shrimp Life

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

vol.499 あると思います。

そろそろ気温から、秋と言えるでしょうか。
この過ごしやすい気温が続くと良いですね!

さてさて、先日リセッた60W、救いながら系統別にちょい選別!
で、バンドは8月30日にリセッた45Cへ、ぽい・ポイッと。

I LOVE REDBEE SHRIMP
20121008_1

ケンミジンコも適度に湧いてきて良い感じ。
若個体を主体に入れているので、1ヶ月後ぐらいから抱卵しだすのかな。

水草は、立ち上げ当初は有茎草を植るんですが、ボルビの後ろにチラッと見えてますが…
見事、ヤマトに美味しく頂かれました…
食欲旺盛になる環境は、手応えが あると思います。 …きっと


ラムズ行きま~す!
20121008_2

Enjoy Shrimp Life

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

vol.498 2号店へ

今日は朝一から60Wをリセ立ち上げ。
ソイルを20Lちょい使うので、失敗は禁物!
で、仕様はしっかりと底面を入れての鉄板仕様。

と、合わせて、立ち上げ中の5本の全換水。
朝からヤったた感がMAXでした


さてさて、今注目の2号店!

20121007_1


近くにオープンされたので、午前中に相方とサクッと行ってきました。
ホームセンター内とは思えないほどのお洒落なアクアショップで流石です。
舞台も組んでおられ、見応えアリアリ!
当然、かなりのお客さんで賑わってました。

えびもたくさんの種類と綺麗なブランドが入ってました。
用品も充実で、これから必要な時に買えるのが、超~嬉しくて♪
自宅での置き場に困るソイル等、今後は買いだめしなくても良くなったかも

さぁ、お風呂入るか~

Enjoy Shrimp Life

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

vol.497 60Wリセ開始…

今週は人と会う機会が多く、イタリアンにインドネシア料理、
中華に焼肉と、ちょいグルっちゃいました

私が主導だと焼鳥・串かつになりますが…
ファミレスにも行きましたが、メニューが豊富で、ハンバーグな等も美味しくなってますね~
しかもドリンクバーで飲み放題だし。

しばらくは身体に優しい 財布にも優しい 精進料理で過ごします。


さてさて、リセる60Wのえび抜きを始めましたが、
生まれたての稚えびと浮き草やナヤスとモスが入り乱れで…
バケツに水草を入れてはパシャパシャして稚えびを落としていますが、
効率が悪く、時間がかかり過ぎで…
すぐに飽きて、放ったらかし状態です。
「リセは計画的に」 なんとかしなくては…


I LOVE REDBEE SHRIMP
20121005_1


今日は花金 もう言わないのかなー サクッと行く方が多いのかな。
くれぐれも暴飲・暴食は避けましょう!

サクッと更新でした

Enjoy Shrimp Life

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

vol.496 リセもいよいよ

I LOVE REDBEE SHRIMP
20121004_1


リセ祭りもいよいよ終盤へ!
現状のリセっている水槽が立ち上がらないことには次に進めない訳で…
えび入れ過ぎで過密状態の水槽も…

そんな中、立ち上げて40日目の45Cが良い感じに仕上ったので、
過密水槽はもうしばらく放っておいて、先にリセ待ちの60Wをヤっつけようかと。
この水槽はナヤスとモスが超~爆発ジャングル的に増えてるので、
えび救いはかなり手強そう…

また、我が家のリセは前にも書きましたが、一切、排水・注水にはホースは使わず、
ひたすらバケツに水を汲んでは、手作業で頑張ってます!
マンションなんで下階に迷惑をかけれないんで、これまた、かなりの重労働

ただ単に忘れぽい正確で…
ホースを使うと 君は1000% 大洪水になる自信があります。 ⌒☆ヽ(。◇゚)ノ ドテッ!!


で、なんとか、リセッている水槽は、今のところ全て良い感じで進捗
立ち上がった水槽も餌よりも良く、あとは稚えびの歩留まりで合否が…
ってな感じなところでしょうか。

さぁ、午前中は時間があるんで、ちょこっと始めるか~

Enjoy Shrimp Life

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

vol.495 ソイル?

20121002_1

昨日はお昼から45C(画像)と60Rの計2本を立ち上げ。
2本とも水槽台の上段なので、ラクラクでした。

さてさて、直近ロットの栄養系パウダーソイルの特徴は、
白い細かいものがたくさん入ってますね~
しかも注水後は灰汁と濁りがパ無いかと…。
いつぞやの苦手な時の…
違いはすぐに水が透明になるんですが、これは扱いが難しそう…

困ったもんだ…


I LOVE REDBEE SHRIMP
20121002_2


リセ祭りもラストスパート!
なんとか今月中に残りを片付けたいと願う今日この頃です。

さぁ、各水槽に毎朝の朝食「PP」をふりかけてきます。
活性上がるぞ~

Enjoy Shrimp Life

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

プロフィール

BEE-BOP SHRIMP FARM

Author:BEE-BOP SHRIMP FARM
    (ビーバップシュリンプファーム)
       since 2009.1.23
beebop_shrimpfarm@yahoo.co.jp

BEE-BOP オリジナル製品

「SPフード」及び「PPフード」につきまして
入荷量が流動的である材料の一部につきまして、仕入先が現在欠品しており、また他社も含め色々と探していますが、同素材の材料がなく、現在行き詰まっています。 素材にこだわったフードだけに、素材には妥協できないため、しばらくの間、販売を見合わせることと致しました。 つきましては、商品を安定的に供給できるようになりましたら、こちらのブログにて販売開始の報告いたしますので、何卒宜しくお願い致します。
P&S_2
■取扱店様
・大阪府 Aquarium BONO
・愛知県 ローキーズ愛知

「餌入れ」~「えび団子」迄を撮影。

SPフード団子に魅了されます。

シャドーの食い付きを撮影。

PPフードの給餌を撮影。

オリジナルフードのご注文先 LAHAINAバナー

FC2カウンター

Blogリンク

リンクリスト

Shop リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。