スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vol.290 ゴールデン

桜シーズンも過ぎ、暖かい日が続いていますね~
えび部屋も窓全開で、心地よい風が入り込んでいます。

ついにゴールデンウィークに突入しましたね~
世間は連休モード♪♪♪

当方は仕事柄ゴールデン期間中は忙しさMAXな訳で…
しばらくは休めそうにない予感…
即、リセりたい45Cが2本あるんだけどな…

先日立ち上げたNEWパウ仕様は、今のところ良さげで、
活性もあり、稚えびも残ってるみたい。
しばらくは同仕様の立ち上げになるのかな。

さぁ、今日も一日頑張ろう!

20110429_1

スポンサーサイト

vol.289 リセ

ここ最近は寒暖の差がアリアリですね~
この時期はお財布に優しい季節なのに…

仕事もようやく落ち着き、
一昨日立ち上げ後20ケ月経過した60Rをリセット。
マスターベースのNEWパウで。

今のところ良い感じなんだけど…
どうなるのか~!?

20110422_1


さてさて、我が家の赤は、バンド・タイガー系がめっきり少なくなり、
モスラ・日の丸系がメインに。
時代錯誤な今日この頃です…
今年のテーマはバンド・タイガー系の爆殖で

20110422_2


黒もまだまだ順調とは言えないけど、あちこちの水槽で稚えびが出てきたかな。
黒も赤と同じで、バンド・タイガー系が少なすぎ。

20110422_3

20110422_4

さぁ、春の爆殖シーズンに突入!
頑張らねば。

vol.288 愛犬

春ですね~
ポカポカ陽気に誘われて、お散歩がしたくなる今日この頃。
ご近所の大阪城公園も桜が綺麗で、お花見客で賑わっています。

只今明方の4時で、休みを時間いっぱい使って一日を満喫しています♪
さてさて、今日は我が家の愛犬をご紹介。
以前のマンションはペット飼育禁止だったんですが、新居の方はOK!
子供達の強い要望もありワンちゃんを飼うことに。

どんなワンちゃんを飼育するか?
たくさんの候補が出て、悩んだ挙句、ロングコートチワワに決定!
その後ペットショップ等色々巡るも、なかなか決まらず…

そんな時ビッダーを見ていると、ビビビッ と、きちゃったワンちゃんが…
即お店に電話をして、伺い、お取引をさせて頂きました。

20110407_1

我が家に来た時は、生後3ヶ月の男の子(前)と、2ヶ月の女の子(後)
とにかく、じっとしてないので、2匹を撮るのは困難な技です。
で、写真はブレブレ… (^_^;)言い訳
もうめちゃくちゃ小さくて可愛く、超~癒されてます♪

今回お世話になったSHOPさんは京都府木津川市にある 「犬小屋HUGHUG」さん。
お顔立ち、血統、犬質にこだわりを強くもっておられ、基本、自家繁殖した仔犬のみを販売されています。
またお洒落な外観に店内、それにスタッフの方々も全員とても親切で、安心してお取引をすることができました。

スタッフの皆さん その節は本当に有難うございましたm(__)m
2匹とも超元気で走り回っています♪



癒しの?エビも
凹凸があってなかなか、癒されてません。
なんとか打破したいんですが…

最近は色々なブログを回遊していても、春の爆殖シーズンに突入なのに、
爆殖という言葉はめっきり少なくなりましたね~
我が家もそうですが…
土が大きな影響なんでしょうね。

20110407_2

この画像の中に、ドカーンと稚えびの数を10倍は目指さないとね~

vol.287 新年度

新年度のスタート
ビジネスマンならこの節目となる4月1日 気合が入りマッスル!
良いスタートが切れたら良いなー。

さてさて、NEWパウダーで立ち上げた60R
先発隊も調子良さげなので、さらに10匹程追加。
えびはちょっと良さげな赤足を選定。
 
20110401_1

本来ならあと2週間程ヤマトで様子見をするんだけど…
性格上NEWタイプには弱く…
抱卵まで数匹投入。 やっちゃいました(^_^;)


ノンアルコールビールを飲みながらの更新。
初めて飲んでますが、喉越しはまさしくビールで気分爽快!
しかししかし、まったく酔わないですね~

さぁ、久しぶりの選別でも少しだけしようかな。

プロフィール

BEE-BOP SHRIMP FARM

Author:BEE-BOP SHRIMP FARM
    (ビーバップシュリンプファーム)
       since 2009.1.23
beebop_shrimpfarm@yahoo.co.jp

BEE-BOP オリジナル製品

「SPフード」及び「PPフード」につきまして
入荷量が流動的である材料の一部につきまして、仕入先が現在欠品しており、また他社も含め色々と探していますが、同素材の材料がなく、現在行き詰まっています。 素材にこだわったフードだけに、素材には妥協できないため、しばらくの間、販売を見合わせることと致しました。 つきましては、商品を安定的に供給できるようになりましたら、こちらのブログにて販売開始の報告いたしますので、何卒宜しくお願い致します。
P&S_2
■取扱店様
・大阪府 Aquarium BONO
・愛知県 ローキーズ愛知

「餌入れ」~「えび団子」迄を撮影。

SPフード団子に魅了されます。

シャドーの食い付きを撮影。

PPフードの給餌を撮影。

オリジナルフードのご注文先 LAHAINAバナー

FC2カウンター

Blogリンク

リンクリスト

Shop リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。