

vol.225 我が家にも

連続更新 (^o^)

完全に遅れをとってましたが… (-_-;)汗
ようやく我が家も21Lを確保 (^o^)
ラッキーだったのは、前のロットをゲッツ
店主さん有難うございました。

20100728_2

もちろん木屑入ってるよ~
どう使うか思案中   一気にイっちゃうか~♪ ♪ ♪

20100728_3

我が阪神タイガース 強~い 逆転勝ちで首位堅守!! これは本物かも(ボソ)
   某-DASHさん 2日だけ夢見させて頂きます ^m^



vol.224 今更ながら…

レンタルで借りてきた”アバター”を夜中に鑑賞。
独特な世界観に引きこまれ、休憩無しで夢中で見てました♪
さすが世界を一世風靡した映画ですね~
今更ながらですが… 超感動 しました!
3Dだと迫力も2倍・3倍なんでしょうね~


さてさて、漏れ水槽の白いものが混じった栄養系パウダー
ここにきて調子が上がってきました~♪

20100728_1

苦節3ヶ月… (・_。)ドテッ
餌食い良好、抱卵・稚えびも増えてきてるね~
2~3ヶ月後が楽しみだなー♪


ついに
やったー\(^o^)/
我が阪神タイガース 5月2日以来の単独首位
多くは語りません ブラゼル最高!

vol.223 アクア三昧

いや~ 昨日はかなり濃いアクア三昧を堪能してきました♪
内容が濃すぎてどこから書こうかな…

…… 纏まらないので、取りえずこんな行動しました (^_^;)

11:40 BEE-DASHさんブリードルームへ

12:00 BEE-PALETTEさんと合流
 
12:30 ローキーズ神戸店へ(美人店長さんとTEA TIME)

15:00 ローキーズ本店さんへ(ローキーズカフェでTEA TIME)

15:20 河豚屋Mさんと合流

17:00 ドムールさんへ(社長さんとスタバでTEA TIME)

18:00 アクアテイラーズさんへ(テイラーズカフェでTEA TIME)

19:30 Pearlさんと合流

20:00 ヤンチャな水族館へ

21:00 焼鳥屋さんへ

25:30 帰宅


珈琲をかなりご馳走になった一日した(笑)


噂の2200水槽
20100725_1


噂のヤンチャな浮草
20100725_2


20100725_3


噂のローキーズカフェ
20100725_4


20100725_5

2Fにお洒落なカフェがオープンされており、カフェ モカ 超美味しかったです♪

昨日は、人との出会いや、お得なお買い物、貴重な情報、どれもこれも満足させて頂いた貴重な一日でした。
お世話になりました皆様 本当に有難うございましたm(__)m

vol.222 常夏

暑いですね~
大阪の日中の気温は35℃ か・な・り 常夏ってますね~
窓を開けても無風で、エアコンフル稼動です。

只今朝の5時前 そろそろ太陽のお目見えかな
先程からまだ暗いのにフライングでセミ1匹鳴いてます(笑)


さてさて、ここにも調子が上がらない60Wが1本

即リセで、新しいソイルの組み合わせで試してみたいものがあるんだけどな…
立ち上げまだ3ヶ月なんで、もったいないのでリセはせず、しばらくは何度か全換して様子見ます。
復活出来そうなんだけどなー

20100721_1


立ち上げ3週間 初めて使うソイルと組み合わせにした45C
20100721_2

餌食いも良く、なかなか良さげで抱卵増えてきてます。
あとは稚えびが残るかどうか。
栄養系ソイルがあんな状態なんで、かなり期待してマッスル!

vol.221 100均

久しぶりの超快晴!
太陽がまぶしい一日でした

さてさて、先日100円SHOPでアクアな良いものを見つけました!

20100717_1

これは使えますね~
アクア用品だと高いのに、太さ4種類入って、これで100円とは恐るべし!
でも、贅沢言うと長さが無いのね…
ここからはオリジナルで一工夫必要かも…


放置状態の水槽から、
髭に青が乗ってきてるね~

20100717_2

チャームさんでソイルのお得なポイント10倍セールやってますよ~
我が家も今からポチッと行ってきます♪

vol.220 お出かけ

全国的に凄い大雨ですね~
テレビを見ていても各地で警報がバンバン出ており、いつまで続くのでしょうか?
被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。


本日はお昼から、DASHさんとMさんとで、テイラーズさんとローキーズさんでお買い物♪
お目当てのものが大安売り中だったので、超ラッキーでした!

もちろんDASHさんのブリードルームにもお邪魔してきました!
気になる2200水槽ですが、1000匹ぐらいの綺麗なえびがすでに入ってましたよ~
えびの活性もすごく良く、餌の時間にはえび団子がいくつもできてました。

他に1200や900の大型水槽も立ち上げ中で、爆殖の秋が楽しみです♪
2200水槽を見ると1200水槽が小さく見えるのには驚きです\(◎o◎)/


さてさて、今話題のフード
ついに我が家にも!
DASHさんからサンプルでと頂きました♪

20100714_1


帰宅後即開封♪
今日はⅠの植物系を食して頂きます。
餌投入後、3分ぐらい経過した画像です。

20100714_2

手前2つの水槽は、立ち上げ後2週間の水槽で、昨日えびを入れたばかりですが、即団子になってます。
恐るべし! これは食べますよ~
他の水槽も我先にと、えび達が凄いことになってました♪

明日の朝食はⅡの栄養系で決定!
しばらく病みつきになりそうです(^O^)


vol.219 投入!

今年は良く雨が降りますね~
水不足には心配無用ってとこでしょうか。

さてさて7月1日に立ち上げた45C
新しいソイルの組み合わせでの実験水槽、灰汁抜きで全換3回

7月5日からパイロットを導入 (ヤマト20匹→Bee10匹へ)
pH6.4でまあまあかな。

20100713_1

特に落ちもしないし、アンモニアや亜硝酸も問題無く、本日50匹程投入。
お隣の水槽には後ほど黒を入れる予定。

いつもならこれで終わりますが、夏祭りの季節なので、金魚掬いのイメージで上からの画像

20100713_2

えび掬い おこちゃまにはけっこうウケるかも♪
お父さんには、冷ややっこ掬いかな(^O^)

vol.218 七夕

七夕なのに、あいにくの曇り空…
願い事 届いてほしいな…
なんて

さてさて、この間の日曜日はDASHさんとなのは(笑さんにお誘い頂き、
鉄板焼き屋さんへ
飲んで、食べて、ご馳走になり、その上えびの貴重なお話!

いや~ すごく勉強させて頂きました。
自宅に帰ってからは、立ち上げ中の水槽に+α
新規も今回はいつもとは異なる仕様で立ち上げました!
今のところpHも6.3で良い感じ。

ご期待に応えれるように秋に向け、一歩一歩前進で頑張りますよ~♪

20100707_1


vol.217 お出かけ

今日はいつもお世話になっているMさんとローキーズさんへ行ってきました♪

只今、「夏のシュリンプ大量入荷祭4220!&店内改装ウルトラ在庫処分」を開催中で、夜8時を過ぎても店内はたくさんの人・人・人で賑わってましたよ~

また、グレードの高い全国の有名ブリーダーさんのえびさんが、たくさん入荷してました!

そんな中、今日のお買い物は、ローキーズさんの”AIR Series” 例の網ね。
買っちゃいました♪
これを使うとやめられません (^O^)

他にバイタルやB-4を購入。
在庫処分のローキーズさん 今がチャンスですよ~

A店長 今日は色々と有難うございました m(__)m

また、Mさ~ん今日は色々と有難うございました m(__)m
早速頂いてますよ~♪

20100702_1


vol.216 リセ

20100630_2

今日はお昼から45Cを3本リセット。
今回はいつもの栄養系ソイルは使用せず、新たな取り組みに挑戦!

一度も換水してないですが、怖いくらいの透明感!
気になるpHは6.0
なかなか良さげですが…

明日は灰汁抜きで全換して、しばらく様子を見てみよう。


黒はボチボチです。
20100623_1

プロフィール

BEE-BOP SHRIMP FARM

Author:BEE-BOP SHRIMP FARM
    (ビーバップシュリンプファーム)
       since 2009.1.23
beebop_shrimpfarm@yahoo.co.jp

BEE-BOP オリジナル製品

「SPフード」及び「PPフード」につきまして
入荷量が流動的である材料の一部につきまして、仕入先が現在欠品しており、また他社も含め色々と探していますが、同素材の材料がなく、現在行き詰まっています。 素材にこだわったフードだけに、素材には妥協できないため、しばらくの間、販売を見合わせることと致しました。 つきましては、商品を安定的に供給できるようになりましたら、こちらのブログにて販売開始の報告いたしますので、何卒宜しくお願い致します。
P&S_2
■取扱店様
・大阪府 Aquarium BONO
・愛知県 ローキーズ愛知

「餌入れ」~「えび団子」迄を撮影。

SPフード団子に魅了されます。

シャドーの食い付きを撮影。

PPフードの給餌を撮影。

オリジナルフードのご注文先 LAHAINAバナー

FC2カウンター

Blogリンク

リンクリスト

Shop リンク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリ

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

